SHOWCASE

うわーうっかり1年近く更新してないわ。クモの巣はっちゃうね! その間もいろいろと商品を考えていたわけですが、架空のものだけじゃなく実際に製作などもいたしました。そんなプロダクツが少々揃ったので、ここでまとめて紹介しています。まだまだ他にも準…

buppan037

「yeh yeh 何か外れた」……週末は渋谷ジャック!とかいうので浮かれて出かけましたが、引いたくじは見事に外れでした。ライブに着ていくのに最適のTシャツだったのになー。くやしいー。こうなったら、自分で作っちゃうぞ! 背中にはジャケ写から蛍光灯のアレ…

buppan036

まだかまだかと待ちわびていたニューアルバム「GAME」ですが、ふと気がつけばもう今日には手にすることができるんですよ! いやいや「ふと」というのはもちろん嘘で、指折り数えて待っていたわけですが。そこで記念に制作したのが名付けて「苦節八年双六げい…

Congratulations!

id:meeeres さんの「公開デザイン祭2008春」シンプル・クール賞の受賞を記念して、受賞作の「ななめ」をインポートさせていただきました。知人だからというわけでなく、これは素直に素晴らしいと言えるデザインだと思います。文字通りシンプル&クールであり…

buppan033EX

初のPTA参観日、今日はこれで行く。うしろは光球のアレ。

K O K U C H I

いよいよ開催日が近づいてきました、今週末です! 御用とお急ぎでない方は、あるいはある方も、万障繰り合わせてご参加ください。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。当日はこのページに掲載のゴキゲンなグッズの数々を特別に物販…………しません!…

buppan035

すんげぇよかったっすね!>WEDNESDAY J-POP の ZEPP舞台裏レポート。ああもう無理しても行けばよかった! 写ってた人たちというか、観れた人たちうらやましすぎ! そんな残念な気分をぶつけるために、ZEPP COUNTDOWN LIVE 記念グッズを制作。Zippo、、、じ…

buppan034

Tシャツばかりつくっていても芸がないので、マカロニ向けの商品はアクセサリー。以前WEBで配信された合コン企画において、かしゆかが Q-pot. のマカロンリングを身につけていたことを、ヲタ随一のモテ男、通称おしゃれ坊主氏がめざとく発見しました。当然そ…

buppan033

あけましておめでとうございます。今年もありそうでなさそうな微妙なアイテムをプレゼンしていく所存であります。誰にプレゼンしているのかが微妙ですけど><さて、間もなく発売されるニューシングルはもうお耳に届いていることと思います。近未来モノのく…

buppan032

祝!bitter〜normal〜 & PrimaBox 発売。真面目な話、PrimaBoxには buppan017 を特典で用意すればいいと思うよ! それはそうと、気になるのが同じく入手困難な「OMAJINAI☆ペロリ」「彼氏募集中」そして「アキハバラブ」。再発はないですか? 黒歴史だなんて…

buppan031

いまこの瞬間、全国でどれほどの善良な人々が悲嘆の涙に暮れているだろう。チケット発売のたびに繰り返される同じ光景。なんという世界に我々は生きていることか。いったいいつ道を誤ってしまったのか、そしていつまで、茨を掻きわけ続けなければならないの…

buppan030

今じゃすっかり丸くなっちまったが、若い時分にゃ随分荒くれたライブに通ったもんだ。そんなオイラでも、ライブ中に「死」を実感したことはなかった。いやマジやばかったッス、「SEVENTH HEAVEN イイ気分♪」。幕が落ちて舞台が光に包まれた瞬間から自分の頭…

buppan029

キャンペーンで全国各地を飛び回り、テレビやラジオへのゲスト出演も多くなりました。すでに、ひとつひとつ追いきれないほどです。そんな中でますますエスカレートするのがあ〜ちゃんの暴言。ファンの側もそれを期待してはいるのですが、西脇さん、ときどき…

buppan028

このところメディアへの露出がはなはだしい Perfume の面々。なかでも質・量ともに他を引き離しているのが QuickJapan による特集でしょう。本人たちへのインタビューに加えて各方面からの熱いコメント、全曲解説、振付け講座やサウンドプロデューサー中田ヤ…

buppan027

チケット難民が世に溢れる昨今、もうひとつの難民が日本全土を覆っている。電波難民だ。この秋始まったパンパカパーティ(PPP)を聴くのに多くのファンが苦労している。FMと違ってAMは電波状態が良ければ遠方でも聴くことができるが、CBC制作のこの番組、大…

buppan001EX

ん〜、これはなかなかカッコいい(←自分で言ってどうする)! ただね、どれくらい細い線がプリントできるか試すためのサンプルなので、まったくの一点ものです。逆さに振っても出てきませんよ! つか癖になるね、Tシャツ制作は。おかげで懐が寒い寒い。

buppan026

今度の新曲でPerfumeは間違いなく新しいフェーズに突入しましたね。たとえ本人たちが変わらないとしても、周りの状況が許さないという場面も多くなることでしょう。また様々な出会いの機会が増えることで、思わぬ展開が待ち受ける可能性も高まることと思いま…

buppan025

いよいよ発売です、ポリリズム! フラゲの準備はできていますか? CDショップへGO! とばかりに勢いだけで作りました、記念グッズ。あまりにベタ過ぎて人目にさらすのを躊躇しましたが、たぶん曲自体、ベタな連想で作ってますよね、きっと。ところで家庭ゴミ…

buppan023EX

黒バージョンは意外ときれいに仕上がった。白バージョンは透明感のある鮮やかさを出すのが難しくて、これが精一杯。やっぱりバーチャルでやってるのが楽チンです。

buppan024

祝サマソニ大阪出演決定! ここのところPerfumeの快進撃には目を見張るものがありますが、今回はまたひとつステップをのぼり、新たなレベルに到達したと言えるのではないでしょうか。そこで観客も万全を期すため、いつもと違った準備が必要になります。夏フ…

号外

当選

buppan020-023

天使だ! 三人の天使が今そこにいる! どうしてPerfumeのライブはこれほど幸福感を与えてくれるんだろう。今回は全くの単独ライブ、それも2日間ということで、相当プレッシャーがあったんでしょう、あ〜ちゃんが異常にテンパってました。こらえきれずに涙を…

buppan019

初のワンマン2daysということで、いつも以上にテンションの高かった3人ですが、今回は特にのっちのはしゃぎっぷりに注目。ぐっと増えた女性客の歓声に舞い上がって、ほとんど壊れていました。ほかにもコスとか新曲とかあったけど、まずはこれくらいで。まだ…

buppan018

いつもコメントを頂いているshubiさんのリクエストで急遽作成。なぜなら早く作らないと死(ry……。そういえばキャラクター商品に欠かせない玩具系が今までありませんでした。Qステア付きで、まるで生きているように走り回ります。これでゆかちゃんも寂しくない…

buppan017

公共広告機構のCMオンエア開始で新たな展開を見せるPerfumeですが、今日の彼女たちがあるのも、これまでへこたれずに頑張ってきたから。そんな過去を再確認するためのEarly Perfumeシリーズの第二弾は、インディーズ3作品の衣装をデザインしたTシャツセット…

buppan016

これはレア! わかる人にはわかるが、わかんない人にはわかんない! そりゃ当たり前! インディーズ時代の衣装にくっついていた動物の生首を小粋なポシェットに仕立て上げましたが、この可愛げのなさはただ事ではない。石景山遊園地のミッキーに匹敵する素晴…

buppan015

ぎゃー新衣装! かしゆかひらひら! あーちゃんレギンス! のっち後結び! 経費削減! ラブレターフロムハダカ! 新グッズktkr! 一ヶ月絶食命令! などなど今回もお楽しみ満載のライブでしたが、厳正なる審査の結果めでたく「14.33333」が当選しましたので…

buppan014

2006年12月21日、原宿アストロホールに行った人たちは、[bitter]を観るたび会場の熱気を思い出し、ああ、あのとき俺は確かにここに居たんだ!と胸の高鳴りを抑えきれないことでしょう。しかしそんな気分に水を差すのが、観客を正面から捉えたショット。快感…

buppan013

「グミっちょ大しゅきかひゆかれす。このたび、のっちが新しいグミをプロデュースしました。というわけで発表します、じゃじゃん、カレーグミ! でもこれ、お菓子なのに辛いんよ、ありえんわぁ」 「えー、めっちゃ美味しくない? ひとくち食べてみて、野菜も…

buppan012

ライブ、イベント、CDにDVD、そして物販など、ファン活動には意外とお金がかかります。正直、少ない給料や小遣いから活動資金をひねり出すのは苦しいもの。しかしPerfumeに対する貢献も大切です。そこで普段から、昔流行ったパックマンスタイルの、この貯金…